2018年6月13日水曜日

起業塾のネチケットで。ドMな俺に仕事教えて 

6月13日塩崎起業塾で発表致しましたので、

  今回のコンセプトはネチケット講座についてです。

  題目は法律、論理、炎上対策についての講義を致しました。

  始めての発表で緊張と専門用語がおり混じり疲れたけど

  沢山の意見が出て自分にとってもとても為になりました。

  今回はライティング知識の導入の説明です。

  まずは論理ですが簡単に説明させていただきます。

1)特定の人や会社などの誹謗中傷は行わないことです。

  批判したり、問題提起する事は悪くありませんが

  逸脱し、人格や出自などを攻撃するなど誹謗中傷になります。

  場合によっては論理違反を超えて、法律違反になる恐れがあります

2)個人情報に配慮し、安易に特定できる個人情報を公開しない

  本人の許可が無い限り、名前、住所などの個人情報を

  公開することいけません

  又、特定の人をいつどこで見かけたとか

  あったなどの情報も相手にとって迷惑な場合があります。

  顔が分かる写真も原則、全員の許可を受けないといけません

  許可を得られない場合は、原則何かしらの加工をする事

3)読者が不快に感じる投稿や行動を避ける

  悪口、悲観論、嘆きなどが多いと読者が不快になります

  投稿内容を批判したり、SNSでの友達申請をする際には

  メッセージを送りましょう。

  
別な話しになりますが、今日はpowerpointの学習をして解らない事

  を話そうと思います。

  今回解らない事は、思う通りに文字が選択されない

  グラフの移動のポイントが出ない

  軸のオプションの反転の仕方が解らない

  図形と文字の紐づけがなっていなかった

  上下中央揃えが解らない

  是非とも回答お願いします。

  6月18日ひらくにて、講習を受けてきました。

  powerpointの続きです。

  解らないことが、あるので書きたいと思います。

  スマートグラフィクの縦方向箇条書きリストが

  理解できなかったので、回答願います

     今日やっとpowerpoint終わりました。

  さすがにほっとしています。

  今日はhtml&CSSの講義を学習しました。

  専門性が高く苦労しましたが、なんとかできました

  専門用語をしっかりおぼえて早くオリジナルのリンク

  を作りたいです。

  やっぱり俺はドMだよ

  6月23日起業塾においてブロガーの基礎知識について
  
  受講させて頂いています。
  
  基本的な事がすごく大事にですね。

  ブログを書くこと

 

  •   400文字目指して練習する
  •   ネタを探す
  •   画像を貼り付ける
例えばURLは住所です。
   
  リンクをあげる事によってみちを作る事につながる。
  
  今まで当たり前のようにスマホで検索してましたが
  
  基本的な事に気づいてとても為になりました。

  今の俺のブログはリンクを貼り付けをしてなかったので
 
  砂漠状態なので今後は道を広げて行きたいところです。
  
  

  

  
  


0 件のコメント:

コメントを投稿