2018年6月27日水曜日

仙台就労支援起業塾6/27タイトルの書き方について

Blogの検索についてのポイント

6/27日の起業塾で学んだ事について

書きたいと思います。

私、個人としては今までは、思った事を

ただ書いていました。

今日の起業塾で、ポイントを教えて頂きました。

Webコンテンツでは、やっぱり人に役立つ事の

大切さや読み手の事を考えてタイトルを付けること

の大切さも学びました。

自分も困った時が有りますが、やはり分かるタイトル

で調べますよね

解決することをコンテンツと言います。

肝心の中身(内容)をしってもらうには

読者に分かるように自分を記事(アピール)

出来るキーワードを作る必要である。

じぶんもそうですが、知りたい時は簡単に具体的な

情報を知りたいので、わかりやすい検索をします。

何か知りたい事があって調べているのだからそうなり

ますよね。

読めば必ず自分の役立つ記事にしなければならないし

記事を読んでくれた人に感謝できるようにしたい。 

いちよう書きましたがこれをかてに、自分のブログタイトル

であれ、内容であれパッとした内容にしたい。

















0 件のコメント:

コメントを投稿